

- 夜、肩がズキズキ痛み、眠れない
- 洋服を着替える時に肩周りに痛みが出る
- 肩関節の痛みだけでなく、 手や腕にしびれが出る
- 少し動かすだけで肩がズキンと痛む
- 肩が痛く、 腕が上がらない
1つでも当てはまる方は、一度当院までご相談ください。
五十肩・四十肩は放っておくと、ますます日常生活に支障が出る場合があります。
私たちが、つらい五十肩・四十肩を改善に導きます。
整形外科で五十肩・四十肩が改善しない理由
整形外科や他の施術院では、
- 電気療法、痛み止めの処方
- 注射、マッサージ
- リハビリ体操
などが一般的です。
もちろん、これらで四十肩・五十肩が改善に向かう場合もあります。
しかし、
・通い続けているのになかなか改善しない
・改善したと思ったらその後再発してしまった
という方も少なくありません。
五十肩・四十肩を根本から改善する、当院独自のアプローチ
当院では、四十肩・五十肩の原因を、
- 骨格の歪み
- 股関節の動き
と考えています。
骨格が歪むと、身体のバランスも崩れてしまいます。
その状態で肩を使っていると、炎症や痛みが引き起こり、肩関節の周辺組織が硬くなってしまうのです。
そこで当院では、骨格矯正で全身のバランスを調整した上で、肩関節と連動している股関節に動きをつけるために股関節の運動を行います。
さらに、肩関節のリハビリやテーピングを行い、機能の回復を促進していき、日常生活に不備のないように施術を進めていきます。
肩の運動制限をなくし、体のバランスを整えることで四十肩・五十肩の症状を改善に導くことができるのです。
五十肩が3ヶ月ぐらいでほぼ治り、不便さはなくなりました
五十肩がひどく、仕事・日常生活で不便な思いをしていました。
3ヶ月ぐらいでほぼ治り、不便さはなくなりました。
EMSプログラムを始めてすぐに身体が軽く感じ、姿勢も良くなってきて、以前より疲れにくくなりました。
40代 女性 N.K様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
20年以上悩まされている耳鳴りや、五十肩が少しずつ良くなっています
五十肩で腕が上がらず、通院しています。
数週間経った時、20年以上悩まされている耳鳴りが、気にならなくなっていました。
五十肩も少しずつ良くなっています。
耳鳴りが完全に無くなるまで、通院したいと思います。
50代 男性 T.Y様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
通い始めて一ヶ月で肩の痛みが改善し、正直すごいなと感じました
右の肩に軽い痛みが走り、なんとなくこれが四十肩、五十肩かなと思い、ネットなどを見てストレッチをしていたのですが、徐々に症状が悪化しどうしようなと考えていた時に相談がてらに来たのがここの整体院でした。
とても丁寧なヒアリングで、通い始めて一ヶ月で痛みが改善し、正直すごいなと感じました。
現在、コロナ禍でテレワーク、自宅待機なども増え、運動量も減ってきているので、正しい姿勢を教えてもらい日々体の負担が減り、意識することで楽になっていく自分を実感できます。
スタッフもとても話しやすく、元気の良い方が多いのでとても助かります。
問題に対しピンポイントで答えてくれるので、とても信頼しています。
私は接客業を営んでいるので姿勢はとても重要。
接客業の方にもおススメです!
40代 男性 G.S様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。









お電話ありがとうございます、
芦花公園駅前鍼灸整骨院でございます。